· 

壮行会の勢いで山へ行く

昨晩壮行会だったので、今朝は遅い起床(^^;)

昼頃ようやくサイクリングに出発するぅ~

なんてったって、みんなから沢山元気と刺激もらったから、絶対に今日は自転車乗るって決めてたんだもん!

お天気が怪しいから、近場の国上山へGO!

 

今日の国上山は、お彼岸も近いし、山野草も咲き始めたしで、沢山の人で賑わっていました。

私は、山野草に会いたくて来たのですが、上ってる最中は全然見つけられなくて、ゆっくり下りながら探すと・・・

可愛い姿を発見です!

ふきのとうの写真
お馴染みのふきのとう。まん丸で小っちゃくて可愛らしいです!
キクザキイチゲの写真
キクザキイチゲ。曇りのせいか花は閉じていたけれど、その姿もまた清楚で好き♡

セリバオウレンの写真
セリバオウレン。最近、Instagramで名前を覚えました!群生しているのを見つけ、嬉しかった~。可憐な花に見惚れました!
ナガハシスミレ
スミレは種類が多いので、図鑑で名前を調べたらナガハシスミレでした。春山へ入ると必ず会えるスミレ。小さくても存在感あって大好きです!

さて、もう少し時間もあるので、秋にエムトくんと行った集落の激坂へ行くことにしよう!

さあ!あんこちゃんで上れるだろうか!ドキドキする(≧▽≦)

坂の写真
キター激坂!写真では少々伝わりにくいのですが、上れば上るほど斜度が増すという(^^;)前輪が浮きそうな気持ち悪さが刺激的です(≧▽≦)これっぽっちなので、興味のある方は国上の集落へGO!
本覚寺の写真
大好きなお寺様に到着。
苔の写真
ここに来たかったんです!この苔むして趣ある空間。佇むだけで癒される。私の大好きな所です(´ー`)

山を堪能出来て良かった~⤴

雨が降らないうちに帰ります。

蝦穴集落に来たらワンコがお庭にいました(*^▽^*)

今日は、最後の最後まで癒されるサイクリングでした!満足満足(^^)

犬の写真
ぺろっ!(*´▽`*)
犬の写真
いつもこうして見つめてくれる♡かわゆすきゅーん(*´ω`*)