夕暮れサイクリング

ポカポカ小春日和の今日

お昼ご飯を食べたらサイクリングだと張り切っていたけど

睡魔に襲われ昼寝三昧(^^;)

ようやく15時からサイクリングへGO!

夏井のはざ木の写真
お馴染みの夏井のはざ木です。冬が過ぎ早春を感じさせる景色(´ー`)お日様が弥彦山に近づいているよ。夕暮れだ。
梅の木の写真
だいろの湯の隣の梅を見に来ました。素晴らしい大木の梅が数本あるのですが、昨年の雪で私の大好きな紅梅がこんな痛々しい姿に(T_T)それでも、沢山の新しい枝を伸ばし、数え切れないほどの蕾を付けていました。自然界の厳しさを知るとともに生命力の強さに圧倒されました!
桜の写真
梅の木の近くには、若木が何本も植えられています。その中に早咲きの桜を見つけました(^^)なんて可愛いんでしょう!空には飛行機雲(´ー`)
桜の写真
これは河津桜でしょうか?ピンクが濃くて可愛いです♡

岩室の田んぼの写真
岩室健康増進センター「よりなれ」から岩室村の田園風景を望む。なんとも言えず良い気分(*´▽`*)遠くの高い山の白さとの対比が早春を感じさせる。飛行機雲もイイ感じ♪
牛の写真
牛小屋へ行くと、牛が外で遊んでた(^^)近づく私をジッと見つめる牛(^^;)
牛の写真
いい頃加減近づいたので、手を伸ばしたら引かれた(;・∀・)それも凄く大慌てで(^^;)
牛の写真
手を引っ込めると、ちょっと待ってみたいな( *´艸`)結局、またゆっくり手を伸ばしたら、手の匂いをクンクンしてからベロンとなめられたよ(≧▽≦)ベチャベチャになった
牛の写真
奥から大きな牛が出てきた!親牛らしい。もう一匹子供がついて来た(^^)また手を伸ばすと驚くことも無く、クンクンベロン!生きた牛タンはベチャベチャだよぅ(≧▽≦)

黒い水たまりの写真
田舎者は、この黒い水たまりを知っているだろう多分。私は、堆肥エキスと呼んでいる。堆肥の回りに必ずあるからだ。田んぼ道を気持ちよく走ってきて、グレーチングを避けようと思って危うくボチャっとするところだった(;・∀・)最近、老眼進んでるっけね、黒い土に見えたて、アブナイアブナイ(^^;)

そんなこんなで、2時間程の楽しいサイクリングが出来ました!

今年は、春が早くて嬉しいです⤴

自転車沢山乗らなくちゃね(^^)