妙高燕温泉輪行ツアー1日目

えつこプロジェクト今季1回目のツアーの日がやって来ました!

準備万端!気分は上々で出発です(≧▽≦)

岩室駅の写真
各自、最寄り駅から電車に乗ってスタート地の長野駅へ向かいます。隊長は、岩室駅から出発ですъ( ゚ー^)
トキてつの写真
岩室駅→吉田駅→柏崎駅と乗換してきました。柏崎駅で新潟組は合流です。しかし、乗換の電車がいってか待っても来ない( ̄ー ̄?).....??12分遅れでようやく電車が来ました。乗換して直江津駅へ向かいますが、果たして乗換が無事できるのか!ボスがピリピリモードです(^^;)車内アナウンスで乗換の列車が待ってくれるとの事で、とりあえず一安心(ー。ー)フゥ「えちごときめき鉄道 妙高はねうまライン」で妙高高原駅へ行きます!途中の二本木駅で人生初のスイッチバックを経験して感激したー(≧▽≦)
北しなのせんの写真
隊長がスイッチバックに感激している間、列車は回復運転で必死です!妙高高原駅で乗換る「しなの鉄道 北しなの線」の乗換時間は4分。遅れは4分以上(≧◇≦)ボスが万が一乗換出来なかった時の策を考えるも策は無く...運を天に任せるか...妙高高原駅に着く直前になってようやく車内アナウンスで電車が待ってくれるという朗報が(*^^)vボスのホッとした表情、よかったて~(^^;)

長野駅の写真
無事、長野駅に到着(^^;)先に着いていた車掌と久しぶりの対面(^^)早速、自転車組立作業に取り掛かります!
記念撮影!ボスの撮る写真は、いつもみんなが生き生きしています(*´▽`*)
記念撮影!隊長の写真は平凡ですぅ(≧▽≦)

さあ!楽しい旅のスタートは、善光寺門前通りからだよ(≧▽≦)

お天気上々!!気分も上々!!!

善光寺の写真
善光寺の門番の仁王様の前で記念撮影だ!仁王様の筋肉美!隊長は、仁王様の乳首が3つに割れてるのに注目らった(≧▽≦)

極彩色の釈迦堂である!見ごたえあるね~⤴
宿坊通りの雰囲気を味わいながら走ります

高台にある果樹園「丹霞郷」へ向かい、気持ち良い青空の下記念撮影!

暑いけど、風が心地よい⤴

ツアー初参加のクニちゃんとコマッチャン楽しんでるかな( *´艸`)
益々元気な昭にーさんと伝統芸を持つ丸ちゃん(≧▽≦)
桃の木に小さな実が付いていました(^^)

丹霞郷から下り牟礼へ向かう道のり。

素朴で季節の花が沢山咲いていました(*´ω`*)

お腹もすいたので、牟礼の味のさかえやで昼食です!

隊長は、親子丼を食べました(^^)うんめかったて~

かなり満腹になったが、この後の上りは大丈夫らろっか(^^;)

昼食後、県道の峠で記念撮影!
記念撮影その2

県道の峠から緩く下り、里山の風景を堪能しながら野尻湖へ向かいます!

目に青葉、良い季節ですね(^^)

この辺は、田植えが終わったばかりの様で、田んぼの水鏡がキラキラしてとても綺麗でした(*´▽`*)

野尻湖キター!!!(≧▽≦)記念撮影!
記念撮影その2

そんなクニちゃんを撮る隊長(≧▽≦)そして、自撮り棒で何故か撮影される(≧▽≦)
自撮り棒での1枚!やっぱり自撮りである(≧▽≦)自分が一番デカく映ってる!

クネクネアップダウンの湖畔の道⤴隊長の大好物(≧▽≦)
涼しくて、新緑に癒される(*´▽`*)
隊長!下り番長の図(≧▽≦)昭にーさんついて来らんね(≧▽≦)

車掌、気持ち良さげでカッコよす!
穏やかな野尻湖の眺め(*´▽`*)
清楚で可愛らしい花が咲いていた(´ー`)

国道18号を下って杉野沢へ。

この川は関川で、この先に苗名滝があるとボスから教えてもらった(^^)

暑い一日だったので、川の流れが涼し気で癒される~~⤴⤴⤴

いもり池に到着!

陽も傾いてきて夕暮れ間近な雰囲気に和むな~(*´▽`*)

水面がキラキラ、いい気持ち☆

しか~し、和んでるのも今のうち(;・∀・)

最大の難所が、この先に待ち構えているのであった(≧▽≦)

赤倉温泉に来た!

ここからは、急坂三昧である(^^;)

そそっかしいクニちゃんは、あることで25Tまでしか使えずダンシング三昧となる(≧▽≦)

先の高い所に建物が見えて来た!

隊長は、きっとあそこが燕温泉だって思ってたら手前の関温泉だった( ̄Д ̄;) ガーン

延々上り三昧(* ̄□ ̄*;

昭にーさんが遠くなる┗┃ ̄□ ̄;┃┓

気も遠くなりそげらー( ̄Д ̄;;

少し緩やかになったと思ったら、前方に滝が出現!

これは撮影スポットである!←休みたかった言い訳

滝を眺め、山の景色を楽しんで息を整える(^^)

コマッチャン、気分いいろ~⤴

関温泉到着~(;´▽`A

安心してらんない~~

まだまだ急坂続く~~~

それも勾配は増していき激坂となる~~~

クニちゃん歯を食いしばれ~(≧▽≦)

上りは各自マイペースで(^^)

これ大事!

途中、残雪もあり標高も上がったので、とても涼しい⤴

燕二号雪覆道でみんなが待っててくれた(*´ο`*)

隊長、ゲツから二番目のくせして一等賞みたいなポーズだし(^^;)

でも顔が疲れてます(´Д`|||)

さあ、燕温泉は目の前だよ!

頑張ろう(^◇^)

燕温泉手前の駐車場が見えて来たぞ!

ゴールだゴール!と気を良くしてペダルを回すヾ(〃^∇^)ノ

駐車場まで来て(゚∀゚)

何よ~最後の最後に激坂ですか~(≧◇≦)

上り始めたら、大型観光バスが道幅いっぱいに下ってきて

あえなく足付き||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!

バスが去って、踏み出そうにも踏み出せない激坂ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

仕方ないから駐車場まで下って上り返してやった(≧◇≦)

燕温泉到着だーーー(≧▽≦)

いやはや、くたびれまぴた~(*´ο`*)=3

達成感半端ない!!!

お宿のホテル花文の前で記念撮影!おつかれちゃん(≧▽≦)
おつかれちゃんその2(≧▽≦)
相棒達もおつかれちゃん(^^)

隊長のお部屋(^^)昭和感漂う和風の部屋が大好き♡建物は古いですが、清潔感あって良いお部屋でした☆角部屋なので眺めも良かったよ(*´▽`*)ちなみに、男性陣の部屋は、この倍くらいの広さでした!
女湯です☆湯花が沢山漂う良質硫黄泉!とても良く温まり、疲れが癒えました(*´ω`*)コップが置いてあったので温泉を飲んでみたら、なんともまろやかな味わい!この後のビールもウマいぞ(≧▽≦)
女湯の露天風呂!ぬる湯なので、景色を見ながら浸かっていると、いつまでも入っていられそうです(^^)男性陣は翌朝7時から入れます!

風呂上り、まずはお部屋でwelcome drink(≧▽≦)

これがウメ~~~(≧▽≦)

終盤が過酷だったので、アルコールが回る回る(≧▽≦)

一日目の〆の宴会開始(≧▽≦)

ほんと今回は、酔いが回るの速くて隊長は酔っぱらいと化しています(^^;)

最近、車掌に続けと昭にーさんとコマッチャンがブルベに参戦!

新潟で開催された200kmを無事に完走しました☆

昭にーさんは、次回の新潟開催300kmにも挑戦するそうで、

(来年は、新潟開催600kmも視野にいれてるとか!スゲー!)

ガーミンを手に入れ四苦八苦のご様子(≧▽≦)

ガーミンあるのにコマ図を書くとか...こだわりを見せていました!

今日一日の楽しい事や、初っ端からの波乱万丈劇やら話しは尽きません(^^)

部屋に戻ってからも話しは尽きず、寝たのは22:30過ぎだったかな(≧▽≦)

一日、エキサイティングで楽しかったね!

それでは、また明日!いい夢見よう!おやすみ~~zzz